よくあるご質問

2017.11.24

銀行のスマホアプリ

 iPhoneに自分の通帳の銀行アプリをインストールしてみました。
 
当然ですが、リアルに手元で入出金がわかります。
自治会会計の預金通帳の記帳って、なかなか時間がなくて行けませんが、このアプリが適用できれば便利ですね。
 
集会所の電気代・水道代などの自動引落しは、記帳しないとわからないものですが、手元のスマホに出てきます。
そのこと自体も便利なのですが、そもそも伝票入力は発生日付の順に入力したい。と自然に思いますが、現金の入出金を記帳してから数日前の預金の引落しに気付いて、悔しい思いをするものです。
数年前まで自分が住んでる町の自治会会計をしていましたが、このアプリがあったら便利だったでしょうね。